フットボールチャンネル

カバーニ、PSGでリーグ100得点の大台達成。今季中の“イブラ超え”も視野に

text by 編集部 photo by Getty Images

エディンソン・カバーニ
パリ・サンジェルマンのエディンソン・カバーニ【写真:Getty Images】

 フランス・リーグアン第12節の試合が現地時間の4日に行われ、パリ・サンジェルマン(PSG)はアウェイでアンジェに5-0の大勝を飾った。FWエディンソン・カバーニはこの試合でリーグアン通算100ゴールを達成している。

 チームが2点をリードして迎えた30分、カバーニはFWキリアン・ムバッペのヒールキックでの落としを受けて右足で3-0のゴールを記録。これがPSGでのリーグ戦通算100得点目となった。

 60分にはスルーパスを受けて右サイドに抜け出し、豪快なシュートで通算101ゴール目。今季の得点数を13点に伸ばし、モナコのFWラダメル・ファルカオとともに得点ランク首位に並んでいる。

 2013年にナポリからPSGに加入したカバーニは過去4シーズンでリーグ戦通算88ゴールを記録していた。昨季は35得点でリーグ得点王を獲得。通算144試合の出場で101ゴールを挙げている。

 リーグ戦通算101ゴールはPSGのクラブ史上歴代2位。FWズラタン・イブラヒモビッチ(現マンチェスター・ユナイテッド)が保持する113ゴールの記録まであと12点に迫っており、このペースなら今季中に抜き去ることも十分可能かもしれない。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top