フットボールチャンネル

南野拓実、墺メディアでMOMに選出。2ゴールで勝利に貢献

text by 編集部 photo by Getty Images

20171106_minamino_getty
ザルツブルクの南野拓実【写真:Getty Images】

 現地時間5日に行われたオーストリア1部リーグ第14節でザルツブルクは敵地でザンクト・ペルテンと対戦した。試合はザルツブルクがFW南野拓実の2ゴールもあり3-1と勝利した。

 オーストリアメディア『リーガポルタ―ル』では35分に南野が決めた同点ゴールの場面を「GKがこぼしたボールをタクミ・ミナミノがありがたく冷静に沈めた」と振り返った。また、80分のダメ押しゴールについては「バターのように柔らかいセンタリングをペナルティーエリア中央から完全にフリーな状態でヘディングシュートを決めた」と紹介している。

 なお、同メディアではこの日81分までプレーし2ゴールを挙げた南野を“マンオブザマッチ”(MOM)に選出している。

 14節を終えた時点で勝ち点31としたザルツブルクは首位のシュトゥルム・グラーツに1ポイント差の2位に付けている。次節は現地時間20日、ホームで首位のシュトゥルム・グラーツと対戦する。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top