フットボールチャンネル

ウェスト・ハムがビリッチ監督を解任。モイーズ氏が後任最有力候補か

text by 編集部 photo by Getty Images

20171106bilic_getty
ウェスト・ハムを解任されたスラベン・ビリッチ監督【写真:Getty Images】

 現地時間6日、ウェスト・ハムがクロアチア人のスラベン・ビリッチ監督を解任した。

 ウェスト・ハムは現在、イングランド・プレミアリーグで降格圏内の18位に低迷中。11試合を戦い、わずか2勝にとどまっている。また、今夏GKジョー・ハートやFWハビエル・エルナンデスら名のある選手を獲得したものの、開幕からの低調ぶりを脱することができなかった点も、ビリッチ監督の解任に影響した。

 同監督の後任には、かつてマンチェスター・ユナイテッドを率いた経験のあるデイビッド・モイーズ氏が最有力という声がある。モイーズ氏は、『BeINスポーツ』に対し「もし(ウェスト・ハム監督の座に)空きが出るなら『イエス』だ。現時点で秋はないが…」と語っており、監督業の再スタートに向け意欲的な態度を示している。

 また、英紙『デイリー・エクスプレス』の報道では、現在ドイツ・ブンデスリーガのホッフェンハイムを率いるユリアン・ナーゲルスマン監督とウェスト・ハムの間に接触があったとも伝えられている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top