フットボールチャンネル

チェルシー監督、D・ルイスをベンチ外も「選手全員に起こりうること」と警告

text by 編集部 photo by Getty Images

20171106conte_getty-jpg1
チェルシーのアントニオ・コンテ監督【写真:Getty Images】

 チェルシーのアントニオ・コンテ監督が、選手の起用法について自身の見解を明かした。英紙『メトロ』など複数のメディアが伝えた。

 チェルシーは、イングランド・プレミアリーグ第11節のマンチェスター・ユナイテッド戦を1-0で勝利。上位対決を制したことが話題になった一方で、これまで守備の要となっていたDFダビド・ルイスがベンチメンバーからも外れていたことが物議を醸している。

 コンテ監督はこれに対し「本当に一生懸命努力しなければならない」とコメント。さらには、これをいい機会に選手の起用法について自身の考えを述べている。

 「これは選手全員に起こりうること。もし私が良い状態にないと思えばね。私はどんな状況にも目を配らせなければならない。そして、重要な決定も下さなければならないのだ」

 コンテ監督は、最近では一部の選手やスタッフとの不仲説の取りざたされていた。今回の一件も然り、マネージメント上の話題が尽きない。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top