フットボールチャンネル

不振エバートンを率いるのは誰? 元英代表監督と交渉中。暫定監督の続投なしか

text by 編集部 photo by Getty Images

サム・アラダイス
交渉中のサム・アラダイス氏【写真:Getty Images】

 昨季クリスタル・パレスを率いていた63歳のサム・アラダイス氏がエバートンの新監督候補に浮上し、契約締結に向けて交渉を行なっているようだ。6日に英紙『スカイ・スポーツ』が報じている。

 エバートンは10月23日、ロナルド・クーマン監督の解任を発表。昨季はプレミアリーグ7位でフィニッシュしヨーロッパリーグ出場権を獲得する功績を残したものの、今季は公式戦4連勝のあと、多くの連敗を経験したことで指揮官交代を決断している。

 暫定的にデイビット・アンスワース氏が監督に就任したが、その後も3連敗と立て直せていない。そこで新監督候補に浮上したのが、イングランド2部のウルヴァーハンプトン・ワンダラーズを率いるヌーノ・エスピーリト・サント監督だったが、興味がないと断言されている。

 同紙によると、現在はイングランド代表を率いた経験もあるサム・アラダイス氏と交渉を行なっているとのこと。今季終了までの契約で話を進めているようだ。現地時間5日のワトフォード戦で公式戦9試合ぶりの勝利をおさめたが、アンスワース暫定監督が続投する可能性は低いかもしれない。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top