フットボールチャンネル

「僕や岡崎、マフレズは相手にとって脅威だろう」レスターMF、攻撃陣に自信

text by 編集部 photo by Getty Images

デマライ・グレイ
レスター・シティに所属するデマライ・グレイ(左)と岡崎慎司(右)【写真:Getty Images】

 レスター・シティに所属する21歳のイングランド人MFデマライ・グレイが、チームの攻撃陣について言及した。6日に英紙『レスター・マーキュリー』が報じている。

 グレイは2016年からレスターに所属する選手だが、日本代表FW岡崎慎司の活躍によって出番が限られている。しかし、現地時間10月29日に行われたエバートン戦でゴールを決めて2-0の勝利に貢献すると、続くストーク・シティ戦では80分プレーした。

 ただ、グレイとしては岡崎やリヤド・マフレズなどが揃って活躍してこそ、攻撃力が発揮されると考えているようだ。グレイは「僕や岡崎慎司、リヤド・マフリズはチャンスを作り出さないといけない。ストーク・シティ戦ではそれが出来ていたと思う。リヤドはゴールを決めて、シンジはゴールに迫っていた。僕たちがそれを続けている限り、相手チームにとって脅威となるだろう」と語り、チームの攻撃陣に自信を見せている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top