フットボールチャンネル

中国の絶対王者、元伊代表のカンナバーロ氏が監督復帰

text by 編集部 photo by Getty Images

ファビオ・カンナバーロ氏
ファビオ・カンナバーロ氏【写真:Getty Images】

 中国スーパーリーグの広州恒大は、新監督にファビオ・カンナバーロ氏を迎えることを発表した。

 広州恒大は先日、ルイス・フェリペ・スコラーリ監督が今シーズン限りで退任することを公にしていた。その後任と噂されていたカンナバーロ氏が報道どおり広州恒大に戻ってくることが決まっている。

 元イタリア代表CBのカンナバーロ監督は、同じ中国の天津権健で指揮を執っていたが、先日退任が決まった。2015年に広州恒大で監督を経験しており、古巣復帰となる。

 カンナバーロ監督は、「ここに復帰することは光栄で、とてもうれしい。ここを去るとき、いつか戻ってくると私は言っていたんだ」と語っている。

 広州恒大は中国スーパーリーグで7連覇中の絶対王者。カンナバーロ監督のもとでアジアのタイトルも目指すことになる。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top