フットボールチャンネル

本田圭佑、衝撃の4人抜き弾が伊メディアも見返す「ミランは後悔?」

text by 編集部 photo by Getty Images

本田圭佑
本田圭佑【写真:Getty Images】

 メキシコ1部のパチューカに所属するFW本田圭佑が現地時間8日に決めたゴールが話題になっている。その評判は、イタリアにも届いた。『カルチョニュース24.com』は、「ミランは後悔?」と記している。

 本田は国内カップ戦のコパMXでスーパーゴールを決めた。前半の終盤、ハーフウェイライン手前でボールを持った同選手は、次々と相手選手をかわし、そのままゴールを決めている。

 このスーパーゴールを「(元アルゼンチン代表のディエゴ・)マラドーナのようだ」と絶賛するメディアもあり、ゴールの動画は広く拡散された。

 この騒ぎは、本田の古巣にも伝わっている。ミランでは大きな成功を収められなかった本田だが、『カルチョニュース24.com』は「本田がティファナ戦でマラドーナのような得点を決めた」とし、動画を紹介。「今年夏に2年半のミランでの冒険に終止符を打った本田圭佑。日本人選手はメキシコのパチューカでリスタートしている。ファンタジスタがマラドーナのようなゴールを決めた」とした。

 イタリアでは満足のいく結果を残せなかった本田だが、このゴールを見て放出を惜しんでいるファンもいることだろう。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top