フットボールチャンネル

メッシ、若手選手をファンと勘違いして謝罪。「気が付かず申し訳ない」

text by 編集部 photo by Getty Images

リオネル・メッシ、セバスティアン・ドリウッシ
リオネル・メッシとセバスティアン・ドリウッシ【写真:Getty Images】

 バルセロナ所属のアルゼンチン代表FWリオネル・メッシは、ロシアのゼニト・サンクトペテルブルクに所属するアルゼンチンの若手FWセバスティアン・ドリウッシを「ファンと勘違い」したとして謝罪を行った。

 アルゼンチン代表は現地時間11日にロシア代表との親善試合を行うため、現在モスクワに滞在している。そのキャンプ地を、ロシアでプレーする21歳の若手FWドリウッシが訪問した。

 ドリウッシはメッシと一緒に写真を撮影し、その写真をインスタグラムに投稿。だがメッシは、写真撮影を頼んできた青年が同胞のサッカー選手だとは気が付かず、一人のファンだと思ってしまったようだ。

「彼のことを知っているはずなのに気が付かず、申し訳なく思った」とメッシはアルゼンチン『FOXスポーツ』で語った。「写真を頼まれた時には、いつも待ってくれているファンのみんなの一人だと思った。インスタグラムで写真を見てから彼に謝罪したよ」

 ドリウッシはU-17アルゼンチン代表のエースとしてU-17南米選手権優勝に貢献し、U-17ワールドカップにも出場。2016/17シーズンにはアルゼンチンの名門リーベル・プレートで17ゴールを挙げる活躍を見せてゼニトへ移籍した。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top