フットボールチャンネル

日本戦で新記録誕生の可能性。ベルギー代表FWが歴代最多得点記録に並ぶ

text by 編集部 photo by Getty Images

ロメル・ルカク
ベルギー代表のロメル・ルカク【写真:Getty Images】

 現地時間10日に国際親善試合が行われ、ベルギー代表はメキシコ代表と対戦し3-3の引き分けに終わった。この試合で2得点を決めた24歳のベルギー代表FWロメル・ルカクがベルギー代表の歴代最多得点記録に並んだ。

 試合開始して17分にエデン・アザールがゴールを決めてベルギーが先制。しかし、38分に同点に追いつかれる。それでも55分にルカクが得点し勝ち越しに成功した。ただ、直後の56分にロサーノに同点弾を許すと、60分にもロサーノにゴールを決められメキシコに逆転されてしまう。だが70分、メルテンスのクロスにルカクが合わせて同点に追いつき、試合は3-3の引き分けに終わった。

 ルカクは今回の2ゴールでベルギー代表として通算30得点に。ポール・ヴァン・ヒムスト氏やベルナルド・ヴォールホーフ氏が保持していたベルギー代表の歴代最多得点記録に並んだ。現地時間14日に行われる日本代表との試合で新記録が誕生するかもしれない。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top