フットボールチャンネル

マンU、来夏スウェーデン代表司令塔を獲得か。モウリーニョ監督が熱望

text by 編集部 photo by Getty Images

20171113_forsberg_getty
エミル・フォルスベリ【写真:Getty Images】

 マンチェスター・ユナイテッドはRBライプツィヒに所属するスウェーデン代表MFエミル・フォルスベリに興味を持っているようだ。英紙『デイリー・メール』が報じている。

 記事によると、ユナイテッドのジョゼ・モウリーニョ監督は現地時間10日に行われたロシアW杯欧州予選プレーオフ1stレグのスウェーデン対イタリアの試合にスカウトを派遣したと伝えている。同監督はこの試合で活躍した26歳のフォルスベリを来夏に獲得したい意向を持っているようだ。

 しかし2022年までライプツィヒと契約を結んでいるフォルスベリ獲得には公表はされていないが多額の移籍金がかかる事が予想されている。

 フォルスベリは今季が始まる前にブンデスリーガから他リーグへの移籍を希望していたが、ライプツィヒのラルフ・ラングニックSD(スポーツディレクター)がこれを拒否していた。

 以前にはリバプールやミランからの関心も寄せられているとの報道もあったフォルスベリ。果たして来季は違うチームでプレーしているのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top