フットボールチャンネル

レアル、ネイマール獲りへ本気? ベイルとクロースをPSGに差し出す考えも

text by 編集部 photo by Getty Images

ネイマール
パリ・サンジェルマンのネイマール【写真:Getty Images】

 レアル・マドリーは、パリ・サンジェルマン(PSG)に所属するブラジル代表FWネイマールを獲得するための条件として、MFトニ・クロースとFWガレス・ベイルをPSGに譲渡することも検討しているという。スペインメディア『ドン・バロン』が伝えた。

 マドリーの宿敵バルセロナで活躍していたネイマールだが、今年夏にはPSGが契約解除金2億2200万ユーロ(約294億円)を支払って同選手を獲得。だがここのところ、将来的にマドリーへ移籍する可能性もあると噂されている。

 マドリーのフロレンティーノ・ペレス会長は、「遅かれ早かれネイマールの獲得に成功することを確信している」と『ドン・バロン』は伝えている。来年夏であれそれ以降であれ、ネイマールは「いつか白いユニフォームを着る」と見込まれている。

 だが獲得に要する費用は、給与なども含めれば総額4億ユーロ(約530億円)を超えることが予想される。その金額を引き下げるため、主力選手の2人をPSGに譲り渡すことも考えているとのことだ。

 クロースは以前からPSGが関心を示している選手であり、放出したとしても「代役を比較的簡単に見つけられる」とペレス会長は考えているという。ベイルは負傷に苦しんでいるが「今でも市場で高い価値がある」選手で、取引に含めることでネイマールの獲得費用を大きく引き下げられると期待されている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top