中盤の補強目指すバルサ。メッシが“レアルに2点の”あの選手を指名か

2017年11月14日(Tue)7時00分配信

photo Getty Images
Tags: , , , ,

20171113delealli1_getty
レアル・マドリーに2得点を決めたトッテナムのMFデル・アリ【写真:Getty Images】

 バルセロナが中盤の選手の補強を画策する中、エースのFWリオネル・メッシは獲得希望の選手としてトッテナムのイングランド代表MFデル・アリを指名しているようだ。英紙『デイリー・メール』が伝えた。

 バルセロナは、長年チームの柱となってきたMFアンドレス・イニエスタが33歳を迎えたことや、レギュラーを務めるイヴァン・ラキティッチの調子がどこまで維持されるのかを見込めないこともあり、現在中盤のレギュラー候補となる選手を探している。

 メッシに推薦されたトッテナムのデル・アリは、現在21歳という若さでチームを牽引する立場にあり、欧州でも最も有望な若手の一人として高く評価されている。また、チャンピオンズリーグ第4節のレアル・マドリー戦で決めた2ゴールは、さらなるインパクトを残している。

 同紙によると、以前からレアル・マドリーもデル・アリ獲得を熱望していたようで、このイングランド代表MFをめぐって新たな抗争が繰り広げられる可能性もあるとされている。

【了】

Comments

comments

新着記事

人気記事ランキング

        FChan TV

        ↑top