フットボールチャンネル

モウリーニョ断言「イブラは今年中に復帰」。W杯出場が期待されるスウェーデンの大エース

text by 編集部 photo by Getty Images

ズラタン・イブラヒモビッチ
ズラタン・イブラヒモビッチ【写真:Getty Images】

 マンチェスター・ユナイテッドのFWズラタン・イブラヒモビッチは、2017年中に復帰する見通しだ。ジョゼ・モウリーニョ監督のコメントを、英メディア『スカイ・スポーツ』が伝えた。

 イブラヒモビッチは、今年4月に右ひざの前十字じん帯を負傷し、長期離脱を強いられている。当初は復帰が2018年になると言われていたが、最近では驚異的なペースで回復しているとも伝えられていた。

 モウリーニョ監督は、実際にイブラヒモビッチの回復が順調であることを認めている。

「彼はライオンであり、ファイターだ。常に怒りを持っている。それが彼が復帰に近づいている理由だ。数週間前に我々が言ったとおり、彼は2017年のうちに復帰する」

 イブラヒモビッチはすでに代表から引退しているが、スウェーデン代表はイタリアを下してロシア・ワールドカップ出場権を手にした。そこで、同選手の代表復帰を期待する声が高まっている。2018年は、ますます“王様”から目が離せそうにない。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top