フットボールチャンネル

イブラ、驚異の回復力。モウリーニョが招集認める。ポグバ&ロホもメンバー入り

text by 編集部 photo by Getty Images

ズラタン・イブラヒモビッチ
ポール・ポグバとズラタン・イブラヒモビッチ【写真:Getty Images】

 現地時間18日にニューカッスルと対戦するマンチェスター・ユナイテッドが、一気に戦力を取り戻すことになる。ジョゼ・モウリーニョ監督は、FWズラタン・イブラヒモビッチ、MFポール・ポグバ、DFマルコス・ロホがチームに含まれることを認めた。英『スカイ・スポーツ』などが伝えている。

 イブラヒモビッチは4月に負傷して長期離脱となっている。当初は年内の復帰は難しいと言われていたが、ジョゼ・モウリーニョ監督は今年中に起用できると最近話していた。ポグバはハムストリングの負傷で9月から離脱している。

 モウリーニョ監督は17日の会見で「3人とも試合に向けたメンバーに選んだ」とコメントし、「ポールが負傷する前と後のマンチェスター・ユナイテッドのことはみんな知っているとおりだ」とポグバについて語った。

 イブラヒモビッチについては、「彼は昨シーズン、ケガをするまで試合に出続けていた。今シーズンは彼なしでやってきたが、もちろん重要な選手だ。このような大きなケガに立ち向かい、我々は2017年に復帰すると言った。ただ、それは2017年12月31日を指すとは限らない。11月中旬ということもある。彼は負傷していようとも、その姿勢はスーパーなプロフェッショナルだったね」と語った。

 ファンにとってはうれしいサプライズ。首位マンチェスター・シティと勝ち点8差の2位につけるユナイテッドは、ここから調子を上げていけるだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top