フットボールチャンネル

伊藤達哉、間もなくHSVと契約延長か? 会長「一定の出場数をこなせば…」

text by 編集部 photo by Getty Images

20171120_ito_getty
ハンブルガーSVの伊藤達哉【写真:Getty Images】

 ハンブルガーSV(HSV)の会長を務めるヘリベルト・ブルッフハーゲン氏は同クラブに所属するFW伊藤達哉の契約について言及している。

 現地時間19日、独メディア『スカイ』のインタビューで同会長は伊藤の契約に関して「2018年で切れるタツヤ・イトウの契約は一定の出場数をこなした場合、自動的に更新されることになっている」と答えた。続けて「その出場数は間もなく超えるだろう」との見解を示した。

 具体的な出場数については明言を避けたもののクラブトップの発言で伊藤とHSVとの契約は延長される可能性が高まっているかもしれない。

 現地時間19日行われたブンデスリーガ第12節のシャルケ戦で伊藤は先発出場を果たすも試合の流れに乗ることが出来ず僅か35分でピッチから去った。しかし9月24日のレバークーゼン戦でトップデビューを果たすと試合ごとに評価を挙げ、ブンデスリーガのフランクフルトやマインツだけでなく、インテルやマンチェスター・シティといった他国のリーグからも注目を集めている。

 伊藤は将来を嘱望される17歳FWヤン・フィーテ・アルプと共にHSVの未来を支える選手となるのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top