マンC期待の17歳がCLでトップチームデビューへ! U-17W杯では初優勝しMVPに

2017年11月21日(Tue)11時00分配信

photo Getty Images
Tags: , , , ,

フィル・フォデン
マンチェスター・シティに所属するフィル・フォデン【写真:Getty Images】

 マンチェスター・シティの下部組織(U-23)に所属する17歳のU-18イングランド代表MFフィル・フォデンが、いよいよトップチームデビューを果たす可能性が出てきた。20日に英紙『エクスプレス』が報じている。

 同紙によると、現地時間21日に行われるチャンピオンズリーグ(CL)グループステージのフェイエノールト戦に向けてフォデンがトップチームの練習に加わっているとのこと。20歳のトシン・アダラビオヨや18歳のブラヒム・ディアスも共にトレーニングを行っているという。

 ジョゼップ・グアルディオラ監督は「彼らは準備が整っている。そうでなければ、彼らが毎日ここで我々と一緒にトレーニングは受けていないだろう。彼らには我々とプレーするチャンスがあるからここにいる」と語っており、フォデンらがトップチームデビューする可能性を示唆している。

 フォデンは今年10月に行われたU-17W杯にイングランド代表として参加。7試合に出場し3得点1アシストの活躍を見せた。チームの初優勝に貢献し、大会MVPにも選ばれている。

【了】

Comments

comments

新着記事

人気記事ランキング

        FChan TV

        ↑top