フットボールチャンネル

韓国代表FWは“蜂の天敵”。ドルト戦10試合で8得点、付いたあだ名は…

text by 編集部 photo by Getty Images

ソン・フンミン
トッテナムに所属するソン・フンミン【写真:Getty Images】

 トッテナムに所属する25歳の韓国代表FWソン・フンミンが現地時間21日に行われたチャンピオンズリーグ(CL)グループステージ第5節のドルトムント戦で決勝点。あまりにも相性が良いことから「養蜂職人」と呼ばれているようだ。23日に韓国紙『朝鮮日報』が報じている。

 試合開始して31分に先制点を決められるも、49分にハリー・ケインが同点弾。そして76分にはソン・フンミンが勝ち越しゴールを決めた。この得点が決勝点となり、トッテナムが2-1の勝利をおさめている。

 ソン・フンミンはこれまで、ハンブルガーSVやレバークーゼン、トッテナムでプレーしてきたが、その間に何度もドルトムントと対戦している。これまでにドルトムント戦で10試合に出場し8得点を記録するなど、ドルトムント戦を大の得意としている。

 同紙はタイトルに「ソン・フンミンは蜂の天敵」とつけ、「ドルトムントが黄色と黒が混ざったユニフォームのために、国内のファンたちから「蜂軍団」と呼ばれている。そのため、ソン・フンミンには「養蜂職人」や「養蜂業者」というニックネームが付いた」と報じた。同選手は試合後に「ドルトムント本拠地で試合をするのはとても楽しい。養蜂業者というニックネームも良いけど、より素敵なニックネームをたくさん作って頂きたいと思う」とコメントしている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top