フットボールチャンネル

メッシ外しを説明するバルサ指揮官「次はハードなバレンシア戦が…」

text by 編集部 photo by Getty Images

リオネル・メッシ
リオネル・メッシ【写真:Getty Images】

 バルセロナのFWリオネル・メッシは、現地時間22日に行われたチャンピオンズリーグ(CL)のユベントス戦でベンチスタートとなった。これについて、エルネスト・バルベルデ監督が『メディアセット・プレミアム』で話している。

 ユベントスにとって、バルセロナ相手の無失点は喜ぶべきことだが、メッシがベンチスタートだったのは気がかりだ。実際、今季のメッシは国内リーグで全試合フル出場を続けており、CLでも第4節までフル出場だった。

 後半途中から起用したメッシについてバルベルデ監督は、「彼には休みが必要だった。この試合がハードなものだというのは重々承知していて、後半に出すつもりでいた。次もハードなバレンシア戦があるからね」とコメント。リーガエスパニョーラで2位につける好調バレンシアとの試合に備える意味でエースを休ませたことを認めている。

 バルセロナとバレンシアは現在勝ち点4差。今季ゴールを量産しているメッシだが、11月は得点がない。ユベントス戦の小休止が大一番での爆発につながるだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top