フットボールチャンネル

イニエスタもびっくり。ユーベファンが感激のスタンディングオベーション

text by 編集部 photo by Getty Images

アンドレス・イニエスタ
アンドレス・イニエスタ【写真:Getty Images】

 バルセロナのMFアンドレス・イニエスタが、ユベントスのファンからスタンディングオベーションを受けたことが「美しい光景」だと話題になっている。イタリア『ガゼッタ・デッロ・スポルト』などが伝えた。

 現地時間22日のチャンピオンズリーグで、バルセロナは敵地に乗り込んでユベントスと対戦した。0-0に終わったこの試合の終盤にイニエスタが交代を命じられると、ユベントスのファンが立ち上がって拍手を送っている。

 イニエスタはこの試合で特別なパフォーマンスを見せたわけではない。しかし、メインスタンドから始まったスタンディングオベーションがスタジアム全体に広がっていったと記事は伝えている。

 予期せぬ拍手にイニエスタは驚きの表情を見せたが、すぐに拍手で相手サポーターの称賛に応えた。試合後のインタビューで同選手は、「とてもうれしかった。選手としてもそうだけど、一人の人間としてもね」と感謝を口にしている。

 イニエスタに対してスタンディングオベーションが起きた理由は諸説あるが、はっきりとしたものはないようだ。それでも敵味方関係なく相手を称える気持ちは、美しい光景を生んでいる。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top