フットボールチャンネル

モウリーニョ、フェライニの去就を心配「選手もクラブも尊重するが…」

text by 編集部 photo by Getty Images

マルアン・フェライニ ジョゼ・モウリーニョ
マルアン・フェライニとジョゼ・モウリーニョ監督【写真:Getty Images】

 マンチェスター・ユナイテッドのジョゼ・モウリーニョ監督は、MFマルアン・フェライニの移籍を恐れていると認めた。英メディア『スカイ・スポーツ』などが、会見の様子を伝えている。

 ベルギー代表のフェライニは、最近移籍が噂になっている。ユナイテッドとの契約が今シーズンまでとなっており、選手側は現時点で契約延長に乗り気ではない模様だ。

 そのため、1月にユナイテッドが放出するか、夏にフリーで退団して新しいクラブを見つけるかという選択肢が出ている。

 フェライニが来シーズンのチームにいないことを心配しているかと問われたモウリーニョ監督は、「イエス」と返答し、こう続けた。

「それは選手とクラブの間での話し合いであり、私は契約について関与していない。私は、その両方を尊重している。選手には将来を決める権利があり、それを尊重する。経営陣については、それを決断する権利があり、私はそれも尊重する」

 ユナイテッドは1月のフェライニ放出に消極的だと言われているが、フリーで手放すことも望んでいないはず。どのような結論が出るのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top