フットボールチャンネル

コンテ、イメチェンは早々断念。妻に助言受けるも娘には勝てず…

text by 編集部 photo by Getty Images

アントニオ・コンテ
愛娘に不評だったひげ面のアントニオ・コンテ監督【写真:Getty Images】

 チェルシーを率いるアントニオ・コンテ監督が、新しいスタイルを断念したことを明かした。英メディア『スカイ・スポーツ』などが、同指揮官の会見の様子を伝えている。

 コンテ監督は最近、ひげを蓄えていた。妻のアドバイスで代表ウィーク中からひげを剃らないことにしたようだが、24日の会見ではかつての姿に戻っている。

 短期間でいったい何があったのだろうか。コンテ監督は「イメチェンしようと思ったんだが、昨日娘にやられたよ。『パパ、ひげがあると老けて見えるよ』と言われてしまったんだ」と経緯を明かした。「娘は妻よりも重要だ」とのことで、妻のアドバイスよりも愛娘からの不評に心が折れた様子だ。

 コンテ監督がひげを蓄えて臨んだここ2試合でチェルシーはいずれも4-0の勝利を収めている。ひげを剃って臨む25日のリバプール戦でも良い結果を残せるだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top