フットボールチャンネル

メッシ、CLでの“温存作戦”に理解示す「毎日体調管理に気を付けなければ」

text by 編集部 photo by Getty Images

20171125messi1_getty
ベンチスタートにも理解を示したFWリオネル・メッシ【写真:Getty Images】

 バルセロナに所属するアルゼンチン代表FWリオネル・メッシが、チャンピオンズリーグ(以下CL)ユベントス戦での采配に理解を示した。スペイン紙『マルカ』が伝えた。

 メッシは、先日行われたCL第5節のユベントス戦で、まさかのスターティングメンバー外となり、56分からの出場となった。週末にはリーガエスパニョーラ第13節のバレンシアとの首位攻防戦が控えていることもあり、それを考慮しての決断とみなされている。

 それに対しメッシ本人は「スタメンから外れるのは嫌だ」とコメントしつつも、エースを休ませなければならないチーム事情には納得した様子を示した。

 「僕がベンチスタートの時は、いつもひと騒ぎ起きる。あまりそういう時はないからね。僕だってスタメンから外れるのは嫌だ。ピッチの中で試合に参加し、チームを助けたい。でも一年は長く、毎日体調管理に気を付けなければならなくなっていることも分かっている。シーズンはますます厳しいものになっているからね」

 また、バレンシアについては「すごく難しい試合になると思う」とも語ったメッシ。少しの温存の機会を与えられたメッシは、果たしてバレンシアとの天王山でチームに勝利をもたらす活躍ができるのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top