フットボールチャンネル

ドルトムント、低迷続く現状打破に向け…マンUに移籍した司令塔の再獲得検討か

text by 編集部 photo by Getty Images

ヘンリク・ムヒタリアン
ユナイテッドに所属するヘンリク・ムヒタリアン【写真:Getty Images】

 ドルトムントが、マンチェスター・ユナイテッドに所属する28歳のアルメニア代表MFヘンリク・ムヒタリアンの再獲得を検討しているようだ。24日に英メディア『BBC』が報じている。

 ドルトムントの中心選手として活躍したムヒタリアンだが、ユナイテッドではゴール&アシスト共に結果を残せていない状況にある。同メディアによると、ムヒタリアンの再獲得を検討しているとのこと。

 ユナイテッドを率いるジョゼ・モウリーニョ監督からは「最近のパフォーマンスに満足していない。1つや2つではなく、話したい事は3つ、4つ、5つある。彼は今季良いスタートを切ったが、得点もアシストも背番号10を背負う選手にしては物足りない。段々と減少している」と駄目出しを受けている。

 最近ではプレミアリーグのニューカッスル戦、チャンピオンズリーグのバーゼル戦と続けてベンチ外となっており、ムヒタリアンにとっては厳しい状況だ。一方でドルトムントも波に乗れておらず、司令塔の再獲得を視野に入れているのだろう。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top