森岡亮太、2試合連続不発…。決定機いかせずベフェレン敗戦

2017年11月26日(Sun)6時24分配信

photo Getty Images
Tags: , , ,

森岡亮太
森岡亮太【写真:Getty Images】

【ベフェレン 0-2 シャルルロワ ベルギー1部第16節】

 現地時間25日に行われたベルギー1部リーグ第16節でベフェレンはホームにシャルルロワを迎え、0-2で敗れた。MF森岡亮太はフル出場している。

 リーグ2位につける強敵をホームに迎えたベフェレンは、森岡を中心にチャンスをつくった。41分には、その森岡に決定機。味方のシュート性のボールがDFに当たってゴール前にくると、フリーの森岡がヘディングシュートを放つ。だが、これは枠を外れ、森岡は頭を抱えた。

 後半に入ってもベフェレンがボールを支配する展開。55分には森岡が味方からのパスを受けてダイレクトでミドルシュートを狙うも、GKの正面だった。

 好機をいかせずにいると、相手がチャンスを得るのは自然な流れ。64分、先制したのはシャルルロワだった。右からのCKを短くつないでベフェレンの守備をずらすと、ファーサイドへのクロスを折り返して最後はヘンドリクスがゴール。アウェイでリードを得る。

 77分にはベフェレンに痛恨のミス。最終ラインでのパス回しでアングバンにミスが出てボールを奪われると、独走したレザエイにそのまま決められて2点差になった。

 ホームのベフェレンは、ラスト5分になって追撃のチャンスが到来。相手サイドバックのヌガンガが遅延行為で警告を受け、2枚目のイエローカードで退場になる。

 数的優位のベフェレンは残り時間でたたみ掛ける。だが、最後までゴールを奪うことはできず、試合は0-2のまま終了した。

【得点者】
64分 0-1 ヘンドリクス(シャルルロワ)
77分 0-2 レザエイ(シャルルロワ)

【了】

★W杯予選まとめはこちら★

新着記事

↑top