フットボールチャンネル

W杯抽選会…最悪の組み合わせは「クロアチアとセルビアの同組」。指揮官が危惧

text by 編集部 photo by Getty Images

ズラトコ・ダリッチ監督
クロアチア代表を率いるズラトコ・ダリッチ監督【写真:Getty Images】

 現地時間1日にロシアのモスクワで2018年に開催されるW杯のグループステージ組み合わせ抽選会が行われる。これを前にクロアチア代表を率いるズラトコ・ダリッチ監督が、絶対に同組になりたくない国としてセルビアの名前を挙げた。11月30日にセルビアメディア『B92』が報じている。

 W杯のグループステージ組み合わせ抽選会で、FIFAランキング17位のクロアチア代表はポット2に入る。スペイン代表やイングランド代表、ウルグアイ代表などとは同じポットのため対戦することはない。しかし、ポット4に入ったセルビア代表とは同組になる可能性がある。

 ダリッチ監督は「私はセルビアと対戦することを望んでいない。彼らとの試合に限っては例外的で、非常に興奮した試合になるはずだ。だから、私は本当に彼らと同組になることを避けたいと思う」と語り、セルビアと同組になることを拒んだ。両国は歴史的背景から対立関係にあるため、試合もヒートアップすることが予想される。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top