フットボールチャンネル

乾貴士がフル出場。エイバルが3連勝で順位も急浮上

text by 編集部 photo by Getty Images

乾貴士
乾貴士【写真:Getty Images】

【エイバル 3-1 エスパニョール リーガエスパニョーラ第14節】

 現地時間3日に行われたリーガエスパニョーラ第14節でエイバルはホームにエスパニョールを迎え、3-1の勝利を収めた。MF乾貴士はフル出場している。

 リーグ戦で2連勝中のエイバルは好スタート。9分にFKのチャンスを得ると、GKが触ってクロスバーに当たったボールをキケ・ガルシアが押し込んで幸先良く先制した。

 35分に乾がシミュレーションをとられて警告を受ける場面もあったが、38分には2点目。高い位置でのボール奪取からイバン・アレホが決めて2点差とした。

 エイバルは69分、やや幸運な形でPKを獲得すると、ジョルダンが冷静に沈めて3-0。さらにリードを広げた。

 その後、オウンゴールで1点を返されたが、失点はこれのみ。エイバルが3-1で勝利を収めて3連勝を飾り、13位まで順位を上げた。

【得点者】
9分 1-0 キケ・ガルシア(エイバル)
38分 2-0 イバン・アレホ(エイバル)
69分 3-0 ジョルダン(エイバル)
79分 3-1 オウンゴール(エスパニョール)

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top