フットボールチャンネル

衝撃弾のバルサ戦から2ヶ月半…柴崎岳、乾貴士との“日本人対決”で復帰か

text by 編集部 photo by Getty Images

柴崎岳
バルセロナ戦で負傷したヘタフェの柴崎岳【写真:Getty Images】

 負傷のため離脱しているヘタフェのMF柴崎岳は、早ければ今週末の現地時間9日に行われるリーガエスパニョーラ第15節エイバル戦で復帰することができるかもしれない。

 今季からヘタフェに加入して定位置を確保した柴崎は、9月16日に行われたリーガ第4節のバルセロナ戦で見事な初ゴールを記録。だがこの試合で左足を負傷してしまい戦列を離れることになった。

 先月半ばには練習を再開しており、実戦復帰にも近づきつつあるようだ。ヘタフェのホセ・ボルダラス監督は2日の会見で、柴崎の現状について「復帰はもうすぐだ」と話している。スペイン紙『マルカ』などが伝えた。

「すでに適応の時期は終えた。違和感もなく、フィジカルは非常に強い状態だ。すでにチームと一緒に練習している」とボルダラス監督。エイバル戦に出場できるかどうかは「100%保証はできない」としながらも、「先発できる状態なのか、ベンチからスタートするのかこれから判断するつもりだ」とメンバー入りの可能性を強く示唆している。

 エイバル戦に出場できたとすれば約2ヶ月半ぶりの公式戦復帰。乾貴士との“日本人対決”が実現する可能性もありそうだ。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top