フットボールチャンネル

森岡亮太、7試合ぶりアシストで今季9つめ。4試合ぶり勝利に貢献

text by 編集部 photo by Getty Images

森岡亮太
森岡亮太【写真:Getty Images】

【ベフェレン 3-1 スタンダール・リエージュ ベルギー1部第18節】

 現地時間8日に行われたベルギー1部リーグ第18節でベフェレンはスタンダール・リエージュをホームに迎え、3-1の勝利を収めた。MF森岡亮太はフル出場で、今シーズン9アシスト目を記録している。

 リーグ戦ここ3試合で9失点と苦しんでいるベフェレンは、この日も失点。15分に先手を取られて1点を追いかける立場になった。

 だが、森岡を起点にベフェレンは反撃に転じる。36分、森岡のCKにセックがヘディングで合わせてゴール。森岡の今季9アシスト目で1-1として折り返した。

 すると後半の立ち上がり、スルーパスに抜け出したテリンが一度はGKに防がれながらも押し込んでベフェレンが逆転に成功。さらに3点目を目指し、ホームで主導権を握った。

 ベフェレンは72分、相手の最終ラインでボールを奪ったアンポマーがゴールを奪って貴重な3点目を獲得。2点差としたベフェレンが落ち着いた試合運びでリードを維持して、終了のホイッスルを迎えた。

 森岡に7試合ぶりのアシストがついたベフェレンは、これで4試合ぶりの白星。順位は暫定で7位となっている。

【得点者】
15分 0-1 マリン(スタンダール・リエージュ)
36分 1-1 セック(ベフェレン)
49分 2-1 テリン(ベフェレン)
72分 3-1 アンポマー(ベフェレン)

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top