フットボールチャンネル

久保裕也の今季6点目が決勝弾に。ヘントはリーグ戦5連勝

text by 編集部 photo by Getty Images

久保裕也
久保裕也【写真:Getty Images】

【ヘント 2-1 コルトレイク ベルギー1部第18節】

 現地時間9日にベルギー1部リーグ第18節が行われた。ヘントはコルトレイクをホームに迎え、2-1で勝利した。MF久保裕也はフル出場で、今季6点目を決めている。

 リーグ戦4連勝中のヘントは、下位に低迷するコルトレイクに先制を許す難しい立ち上がり。しかし、すぐに同点として主導権を握っていく。

 久保は積極的にシュートを試みるなど、良いイメージで試合に入った。すると27分、結果がついてくる。フリーでパスを受けてGKと1対1になると、冷静に右足で決めてヘントが逆転した。

 1点リードのヘントは後半に入って3点目を狙うも、スコアは動かない。リードを広げて勝負を決めたいところだったが、なかなかチャンスがつくれなかった。

 それでもコルトレイクに同点弾を許さず、ヘントは2-1で勝利。久保の逆転弾が決勝点となり、リーグ戦5連勝を達成している。

【得点者】
7分 0-1 シュバリエ(コルトレイク)
10分 1-1 ヤレムチュク(ヘント)
27分 2-1 久保(ヘント)

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top