フットボールチャンネル

チェルシー指揮官、今季4敗目で早くもリーグ優勝に降参!?「我々には継続性がない」

text by 編集部 photo by Getty Images

20171210antonioconte_getty
プレミア優勝は困難だと考えるチェルシーのアントニオ・コンテ監督【写真:Getty Images】

 チェルシーのアントニオ・コンテ監督が、早くもプレミアリーグの優勝は難しいと予想している。スペイン紙『マルカ』が伝えた。

 チェルシーは、プレミアリーグ第16節でホームに18位ウェスト・ハムを迎えて、0-1の敗北を喫した。まさかの敗戦で勝ち点は32から伸びず、首位マンチェスター・シティとの差がさらに開くことになるかもしれない。

 この状況を見たコンテ監督は、既に4敗を喫している時点でリーグ優勝の話をするのは「少しおかしな話だ」とコメントした。

 「このようなリーグの始まりを演じれば、現在我々がリーグ優勝に関わっていると言うのは無理がある。優勝争いをしたいなら、負けていいのは1試合か2試合だけ。競争には継続性が必要だが、我々にはそれがない」

 またコンテ監督は、リーグの苦戦の要因は過密日程にあると分析した。

 「我々には疲れた選手が多くいた。週に3試合こなしていればそれは普通のことだ。全試合に出場している選手がいるからね」

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top