フットボールチャンネル

アーセナルに追いつかれ惜しくもドロー。吉田麻也への現地メディア評価は…?

text by 編集部 photo by Getty Images

吉田麻也
サウサンプトンの吉田麻也【写真:Getty Images】

 イングランド・プレミアリーグ第16節の試合が現地時間の10日に行われ、サウサンプトンとアーセナルが対戦。序盤にサウサンプトンが先制したが終了間際にアーセナルが追いついて1-1のドローに終わった。

 開始からわずか3分、相手のミスでボールを奪ったサウサンプトンはFWチャーリー・オースティンが先制ゴール。そのまま88分までリードを守っていたが、交代出場のFWオリビエ・ジルーにヘディングでの同点ゴールを許した。

 前節ボーンマス戦を欠場していたサウサンプトンのDF吉田麻也は2試合ぶりに先発に復帰し、フル出場を果たした。英メディアではこの試合での吉田のプレーに比較的好意的な評価をつけている。

 英紙『ミラー』では、先制点のオースティンとMFドゥサン・タディッチが「8」で最高点。吉田にはチームメートのほか5人とともに「7」がつけられ、「デイフェンスラインで信頼され中心的な役割を果たした」と評されている。

『デイリー・スター』ではサウサンプトンの先発の6人に「8」、吉田を含む5人に「7」の採点がつけられた。『デイリー・メール』では吉田は「6.5」で、チーム内では平均的な数字。各紙とも、サウサンプトンの選手の評価は全体的にアーセナルを上回っている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top