フットボールチャンネル

マンU、英2部で大活躍の17歳DF獲得へ。今年11月にはハットトリックも達成

text by 編集部 photo by Getty Images

ライアン・セッセントン
フラムFCに所属するライアン・セセニョン【写真:Getty Images】

 マンチェスター・ユナイテッドが冬の移籍市場で、イングランド2部のフラムFCに所属する17歳のU-19イングランド代表DFライアン・セセニョンを獲得する見通しになったようだ。11日に英紙『メトロ』が報じている。

 同紙によると、トッテナムなど複数のクラブがセッセントンに興味を示しているとのこと。その中でもユナイテッドがポールポジションにあり、セッセントンと契約することは明らかだと報じた。フラムFCとは今年6月に2020年6月までの契約を結んだが、契約解除金に関する条件は含まれていないという。

 フラムFCの下部組織で育ったセッセントンは昨年7月にトップチームへ昇格。左サイドバックや左ウィングのポジションでプレーし、公式戦30試合で7得点5アシストを記録する活躍を見せた。今季は公式戦23試合に出場し4得点2アシスト決めている。今年11月のシェフィールド・ユナイテッド戦ではキャリア初のハットトリックを達成していた。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top