フットボールチャンネル

ペップ、直近3試合4ゴールのシルバは「動物のよう」。その理由は…

text by 編集部 photo by Getty Images

20171214davidsilva_getty
スウォンジー戦で2得点を決めたMFダビド・シルバ【写真:Getty Images】

 マンチェスター・シティのジョゼップ・グアルディオラ監督が、好調維持するスペイン代表MFダビド・シルバに称賛の言葉を贈った。英紙『BBC』が伝えた。

 マンチェスター・シティは、現地時間13日に行われたイングランド・プレミアリーグ第17節のスウォンジー戦に4-0で勝利。無敗のまま勝ち点を49に伸ばし、2位のマンチェスター・ユナイテッドとは勝ち点11差をつけている。

 グアルディオラ監督は試合後、「ダビドは本当によくやっている。誰もが彼のうまさを知っている」と2得点を奪ったシルバを褒めたたえた一方で、直近3試合で4ゴールをマークしている同選手は「動物」のようだと語った。

 「彼はスマートな選手だが、動物でもある。常に試合に勝つのを待っているんだ」

 プレミアリーグ第15節のウェスト・ハム戦、シルバは後半の終盤の時間帯に逆転弾を決めチームに勝利をもたらした。続く16節は、ユナイテッドとのダービーマッチで先制点をマークしている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top