フットボールチャンネル

マンUへ!? モナコの注目株が来夏の移籍を明言「これがラストシーズン」

text by 編集部 photo by Getty Images

ファビーニョ
モナコ退団を明言したファビーニョ【写真:Getty Images】

 モナコのブラジル代表MFファビーニョが、今シーズン終了後の移籍を明言した。英紙『デイリー・メール』などが伝えている。

 24歳のファビーニョは、マンチェスター・ユナイテッドやパリ・サンジェルマン、アトレティコ・マドリーといった強豪が強い関心を示している選手。今年夏の移籍が話題になったが、最終的には実現しなかった。

 それでも、モナコを離れる日は遠くない。ファビーニョは「これがモナコで過ごす最後のシーズンだ」と会見で話した。

 新天地について問われると「僕はモナコの選手」と返すのみだったが、移籍が噂されるような「そういったチームでプレーできることを証明しなければいけない」と述べている。

 1月の移籍市場で移籍する可能性については「そうなるとは思わない」ときっぱり。「ほかのクラブから連絡はきていない。モナコで問題ない」と答えた。

 昨シーズン躍進したモナコは、主軸の多くが今年夏にステップアップを果たした。ファビーニョも近い将来、新しい舞台に挑むことになりそうだ。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top