フットボールチャンネル

今季初得点の乾貴士に現地紙も高評価。2位バレンシア撃破に貢献

text by 編集部 photo by Getty Images

乾貴士
エイバルの乾貴士【写真:Getty Images】

 リーガエスパニョーラ第16節の試合が現地時間の16日に行われ、エイバルがバレンシアに2-1の勝利を収めた。エイバルのMF乾貴士はこの試合で先制点を記録している。

 乾は後半立ち上がりの49分、エリア内にこぼれたボールを右足のダイレクトシュートで捉えてゴール左隅に突き刺した。その後一旦は追いつかれたが、87分にジョアン・ジョルダンが勝ち越しゴールを奪い、エイバルが2-1でバレンシアを下した。

 乾はこの得点が今シーズンの初ゴール。前節までわずか1敗で2位に位置していた好調バレンシアの撃破に繋がる貴重な先制ゴールだった。

 スペイン主要紙では、この試合での乾のパフォーマンスに対して高めの採点をつけている。『アス』紙では星ゼロから星3までの4段階評価のうち2番目に高い「星2」。エイバルのMFイバン・アレホに「星3」がつけられたのに次ぐ評価を受けた選手の一人となった。

『マルカ』紙でも同じく乾の採点は「星2」。こちらはイバン・アレホとジョルダンが「星3」の最高評価で、乾は他のチームメートらとともにそれに次ぐ評価となっている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top