フットボールチャンネル

ペップが「シティのファーガソン」に!?クラブが長期の契約延長を希望

text by 編集部 photo by Getty Images

20171219guardiolaferguson1_getty
マンチェスター・シティのジョゼップ・グアルディオラ監督(左)と元マンチェスター・ユナイテッド監督のアレックス・ファーガソン氏【写真:Getty Images】

 マンチェスター・シティのジョゼップ・グアルディオラ監督が、クラブと長期契約を結ぶことになるかもしれない。スペイン紙『アス』が伝えた。

 シティは現在、プレミアリーグで首位を独走中。グアルディオラ監督の目指すスタイルが浸透し、未だに無敗をキープしている。

 同紙によると、シティのフロント陣は既にグアルディオラ監督と長期の契約を結ぶための準備段階に入っているという。目標は、以前マンチェスター・ユナイテッドを率いたアレックス・ファーガソン氏のように長期政権を成立させることで、具体的には10年の契約延長が提案されるようだ。

 グアルディオラ監督は、現在クラブとの契約を2019年の夏までとしている。これまで率いたバルセロナやバイエルン・ミュンヘンでは長期の契約を結ぶことがなかった同監督だが、果たして「シティのファーガソン」となる日は来るのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top