モイーズ「世界のどんな仕事だってこなせる」と豪語。直近3試合負けなしで自信

2017年12月19日(Tue)13時00分配信

photo Getty Images
Tags: , , , ,

20171219davidmoyes_getty
自信に満ちたデイビッド・モイーズ監督【写真:Getty Images】

 ウェスト・ハムのデイビッド・モイーズ監督が、試合後のインタビューに答え、最近の試合結果に満足している様子を見せた。英紙『BBC』が伝えた。

 16日、イングランド・プレミアリーグ第18節の試合が行われ、ウェスト・ハムはアウェイでストーク・シティに3-0で勝利。第16節のチェルシー戦に勝利し、続く17節のアーセナル戦でウェスト・ハムは、3戦負けなしの状態にある。

 試合後、自身に満ちたモイーズ監督は、「私は世界のどんな仕事だってこなせる。それをウェスト・ハムでは証明できると確信している」と豪語。下位に沈むチームのこれからの巻き返しを誓った。

 モイーズ監督は、これまでイングランドのマンチェスター・ユナイテッドやサンダーランド、スペインのレアル・ソシエダを指揮。いずれのチームでも、低迷するチームを立て直すことができず退任を余儀なくされた。
 
 一方でモイーズ監督は、エバートンで約11年間の長期政権を築いた経験など、成功体験も手にしていることも忘れてはならない。果たして、今回ウェスト・ハムではどれほどの結果を収めることができるのだろうか。

【了】

新着記事

↑top