フットボールチャンネル

ディバラ、「6試合10ゴール」から「6試合1ゴール」に。指揮官からは更なる警告

text by 編集部 photo by Getty Images

20171220dybala_getty
指揮官からプレーの改善を求められているFWパウロ・ディバラ【写真:Getty Images】

 ユベントスのマッシミリアーノ・アッレグリ監督が、コッパ・イタリア5回戦のジェノア戦を前に記者会見に臨んだ。スペイン紙『アス』が伝えた。

 アッレグリ監督は、最近出場機会に恵まれていないエースのFWパウロ・ディバラに言及。「再びゴールを決めるきっかけをつかむことができるかもしれない」と語り、同選手のジェノア戦出場を示唆した。

 またアッレグリ監督は、「ディバラは一年で15もしくは20ゴール決める選手」とディバラを称賛する一方で、ここ数試合で低調なパフォーマンスを見せているエースのプレー改善を求めた。

 「今年は自身の平均ゴール数を超えたが、彼はゴールを奪うと同時にアシストもしなければならない。ゴールだけではアイデンティティを失ってしまう」

 開幕から6試合で10ゴールを挙げるなど絶好調を維持していたディバラは、直近6試合では1ゴールしか記録していない。ジェノア戦は、本来のプレースタイルを取り戻すためのきっかけとしたいところだろう。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top