フットボールチャンネル

モウ、“ジャイキリ”の2部チームに賛辞「フットボールにとっては素晴らしい日」

text by 編集部 photo by Getty Images

20171221mourinho_getty
ブリストル・シティに賛辞を送ったジョゼ・モウリーニョ監督【写真:Getty Images】

 現地時間20日、イングランドのリーグ杯準々決勝の試合が行われ、マンチェスター・ユナイテッドが2部のブリストル・シティに1-2でまさかの敗北を喫した。

 ユナイテッドはこの試合、51分に相手に先制を許すと、その7分後にはFWズラタン・イブラヒモビッチのゴールで同点に追いついた。しかし、93分のアディッショナルタイムに相手に勝ち越し点を取られ反撃に出ることはできず、2部リーグのチーム相手に歴史的勝利を許す形となった。

 試合後、ユナイテッドのジョゼ・モウリーニョ監督は「我々は負けに値しなかった」と結果に納得のいかない様子を見せたものの、奮闘ぶりを見せたブリストル・シティの選手たちには賛辞を送っている。英紙『スカイ・スポーツ』が伝えた。

 「彼らは素晴らしい戦い方でプレーした。まるで一生に一度の試合であるかのように戦っていたよ。今日はフットボールにとっては素晴らしい日だ。下のリーグのチームが勝ったんだからね」

 歴史的勝利を果たしたブリストル・シティは、準決勝でマンチェスター・シティと対戦することが決まっている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top