長友佑都、レギュラー奪取のアピールチャンス到来? リーグ戦6試合ぶり先発か

2017年12月22日(金)19時44分配信

photo Getty Images
タグ: , , , , , ,

長友佑都
長友佑都に好機!?【写真:Getty Images】

 インテルは現地時間23日、セリエA第18節でサッスオーロと対戦する。DF長友佑都が先発に戻るかもしれない。伊紙『ガゼッタ・デッロ・スポルト』などが、予想先発を掲載した。

 開幕から好調を続けていたインテルだが、前節ウディネーゼ戦を落とし、今季リーグ戦初黒星を喫している。この試合のパフォーマンスが酷評されている選手の一人が、最近左サイドバックでコンスタントに起用されていたダビデ・サントンだ。

 『ガゼッタ』は、そのサントンがサッスオーロ戦の先発候補から外れると指摘。左サイドバックは長友が6割、ダウベルトが4割の確率で先発だと予想した。

 ダウベルトは今年夏にインテルが獲得した選手で、当初は左サイドバックのレギュラーになるものとみられていた。だが、戦術理解に苦しんで3番手扱いになっている。

 ブラジル人サイドバックは『プレミアム・スポルト』で「ここでのスタートは少しきつかった」と認めた上で、「今はだいぶ良くなってきた。イタリアのサッカーを理解するのは大変だった。戦術面が完全に違ったからね。だから時間が必要だったんだ」とコメント。イタリアに適応してきていることを強調した。

 『コッリエレ・デッロ・スポルト』は、長友よりもダウベルトが先発する可能性が高いとみている。

 サントンが一歩後退した模様の左サイドバック争い。この機会にアピールする選手は現れるだろうか。

【了】

新着記事

↑top