フットボールチャンネル

森岡亮太、フル出場も不発…。ベフェレンが下位相手に手痛い敗戦

text by 編集部 photo by Getty Images

森岡亮太
ベフェレンの森岡亮太【写真:Getty Images】

【ベフェレン 1-3 オーステンデ ベルギー1部リーグ第20節】

 現地時間22日にベルギー1部リーグ第20節が行われ、ベフェレンはオーステンデに1-3で敗れた。MF森岡亮太はフル出場している。

 下位オーステンデをホームに迎えたベフェレン。3試合ぶりの勝利を収めて上位陣に食らいついていきたいところだが、15分にミスからの失点でアウェイチームに先制を許した。

 1点ビハインドで折り返すと、後半は出だしからチャンスが続く。しかし52分、カウンターでバンダにゴールを決められ、差は2点に広がった。

 森岡を起点に攻め立てるベフェレンは72分にPKで1点を返す。その後はさらに前がかりになるが、焦る気持ちが前に出てしまった。

 アディショナルタイムには元ベフェレンのガノにゴールを許して勝負あり。ベフェレンが1-3で敗れた。ベフェレンは現在7位。優勝プレーオフに進むことができる6位以内から一歩後退している。

【得点者】
15分 0-1 ムソナ(オーステンデ)
52分 0-2 バンダ(オーステンデ)
72分 1-2 テリン(ベフェレン)
90+1分 1-3 ガノ(オーステンデ)

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top