フットボールチャンネル

「値段で先発を決めるわけじゃない」。レスター指揮官、FWのポジション争いに言及

text by 編集部 photo by Getty Images

イスラム・スリマニ 岡崎慎司
イスラム・スリマニと岡崎慎司【写真:Getty Images】

 レスター・シティを率いるクロード・ピュエル監督は、「選手の値段でメンバーを決めるわけではない」と語った。英紙『デイリー・ミラー』などが伝えている。

 日本代表FW岡崎慎司を擁するレスターは、昨年夏にクラブレコードで獲得したFWイスラム・スリマニがここ5試合でプレーしていない。

 これについて問われたピュエル監督は、「選手の値段をベースに自分のチームを選ぶわけじゃない」と返答。「同じポジションに異なる特徴を持った選手がいる。何人かの選手は十分に時間がなく、苛立ちがあることは理解できる」と話した。

 FWジェイミー・ヴァーディーを除くFW陣は少ないポジションを争う状況が続いているレスター。岡崎は限られた時間の中で結果を出しており、スリマニの起用は難しい状況かもしれない。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top