フットボールチャンネル

AKB48小嶋真子、女子サッカーを初取材! 新米フォトグラファー、真冬のフクアリ回顧録【編集部フォーカス】

シリーズ:編集部フォーカス text by 編集部 photo by Mako Kojima , Kenzaburo Matsuoka

小嶋真子が感じた男子サッカーとの違い

北朝鮮
激しくボールを奪い合う韓国と北朝鮮の選手【写真:小嶋真子】

 これまでは男子のサッカーしか観たことがなくて、女子のサッカーを生で観たのは今回が初めてだったんですけど、女の人だからっていうのは全然感じなかったかもしれないですね。それは写真を撮っていても思ったし、もはや女の人同士の方がぶつかり合いが多い気がしました。体の接触が多くて。

 フィジカルとかも、試合の前は「男性とは体格が違うから大変な部分もあるのかな?」って思ったけど、全然それは感じられなかったですね。バチバチしていて、良い意味で「女」感が出ていた気がします(笑)

1 2 3 4 5 6 7

KANZENからのお知らせ

scroll top