フットボールチャンネル

“悪童”バロテッリ、古巣マンCでのプレーを熱望。「無償でプレーする準備がある」

text by 編集部 photo by Getty Images

20171226_balotelli_getty
ニースのマリオ・バロテッリ【写真:Getty Images】

 ニースに所属するFWマリオ・バロテッリが古巣でのプレーを望んでいるようだ。伊紙『ガゼッタ・デッロ・スポルト』が報じている。

 同紙でバロテッリはプレーしたいクラブを問われると「俺はマンチェスター・シティを愛している」と2010年から2013年までプレーしていた古巣の名前を挙げた。

 特に2011/2012シーズンはリーグ戦で13ゴールを挙げキャリアハイの成績を残している。そんな良い思い出もあってか「もしチャンスがあるなら無償でプレーする準備はある」熱い胸の内を語っている。

 またバロテッリは代理人と今冬での移籍について検討している模様で、本人も「強いチームでプレーがしたい。チャンピオンズリーグ(CL)に出場したい」と公言している。

 これまで度重なる規律違反やトラブルメーカーの一面が問題視され“悪童”の異名を付けられているバロテッリ。今季終了後にはニースとの契約が切れる27歳のストライカーが再びビッグクラブに移籍する可能性はあるのだろうか。なお、古巣のシティが獲得に動く可能性は低い模様だ。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top