フットボールチャンネル

クロップ監督、プレミア優勝は困難も…目標は「CLに行かなければならない」

text by 編集部 photo by Getty Images

20171226_klopp_getty
リバプールのユルゲン・クロップ監督【写真:Getty Images】

 リバプールのユルゲン・クロップ監督が今季のリーグ戦で4位以内に入ることを目標に掲げた。

 現地時間26日に行われるプレミアリーグ第20節でリバプールはホームでスウォンジー・シティと対戦する。その試合を前にクロップ監督は「我々はチャンピオンズリーグ(CL)に行かなければならない」と今季の目標をCL出場圏内の4位に設定した。

 同監督は首位のマンチェスター・シティと20ポイント離された4位という状況で優勝は困難との見方を示している。しかし「まだまだ2位から4位にはなれると思う」と語っている。目標を達成するためには「全ての面でもっと成長しなければならない」と話すクロップ監督は「プレミアリーグは常にコンスタントなパフォーマンスを出すのが難しいリーグだ。しかしそれが出来れば今後多くの勝利を得る事が出来る」とコメントしている。

 2015年にリバプールで指揮を執り始めたクロップ監督はこれまでチームを8位、4位と着実に向上させてきている。「4位以内に入ることが出来ればファンタスティックなシーズンだったと言える」と語るドイツ人指揮官は目標を達成する事が出来るのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top