フットボールチャンネル

大量5失点で吉田麻也にも現地紙低評価。「ケインとのバトルに遅れを取った」

text by 編集部 photo by Getty Images

吉田麻也
トッテナムに苦戦を強いられた吉田麻也【写真:Getty Images】

 イングランド・プレミアリーグ第20節の試合が現地時間に行われ、トッテナムがサウサンプトンに5-2の勝利を収めた。サウサンプトンの日本代表DF吉田麻也に対し、現地メディアは厳しい評価を下している。

 キャプテンとして先発しフル出場した吉田だが、絶好調のスパーズ攻撃陣を止めることはできず。FWハリー・ケインにハットトリックを許すなど5ゴールを奪われてしまった。

 英紙『インディペンデント』は吉田に対し、10点満点で「6」と採点。「キャプテンとして献身的なパフォーマンス」と奮闘を評価しながらも、「ケインとのバトルでは遅れを取ることが多かった」と苦戦ぶりを強調した。

『デイリー・メール』は、吉田を含むサウサンプトンの先発選手のほとんどに「5」と低い評価を与えた。『スカイ・スポーツ』でも同様に、吉田を含む先発の8人が「5」で最低タイとなっている。

 一方、2試合連続ハットトリックを達成するとともにプレミアリーグの年間最多得点記録を更新したケインは各メディアで絶賛され、採点「9」などがつけられた。他に得点やアシストを記録したデル・アリ、ソン・フンミン、クリスティアン・エリクセンなどトッテナム攻撃陣は軒並み高い評価を受けている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top