フットボールチャンネル

マンU、来夏のディバラ獲得に90億円準備。指揮官は「10」番の獲得に自信

text by 編集部 photo by Getty Images

20171227dybala_getty
マンチェスター・ユナイテッドが来夏に獲得を狙うFWパウロ・ディバラ【写真:Getty Images】

 マンチェスター・ユナイテッドが、来夏の移籍市場でユベントスに所属するアルゼンチン代表FWパウロ・ディバラの獲得を狙っている。

 英紙『デイリー・スター』によると、ユナイテッドは来夏のディバラ獲得に向け6000万ポンド(約90億円)を既に用意しているという。「10」番タイプの選手を熱望するジョゼ・モウリーニョ監督も、このユベントスのエースの獲得には自信を覗かせているようだ。

 また同紙は、これによりクラブ退団が余儀なくされる選手としてMFヘンリク・ムヒタリアンの名前を挙げている。同選手は、今季はパフォーマンスの低下により指揮官の心をつかむことができていない。

 ディバラの獲得には、他にもバルセロナやレアル・マドリー、さらには莫大な資金力をもつパリ・サンジェルマンまでもが興味を示している。一方で、ディバラ自身は直近のリーグ戦ではベンチスタートの試合が多く、クラブ退団の噂が流れている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top