フットボールチャンネル

「ファン・ダイクの値段は忘れてくれ」。クロップからリバプールファンにお願い

text by 編集部 photo by Getty Images

ユルゲン・クロップ
リバプールのユルゲン・クロップ監督【写真:Getty Images】

 リバプールのユルゲン・クロップ監督が、DFフィルジル・ファン・ダイクの獲得について語った。英メディア『スカイ・スポーツ』などが伝えている。

 27日、リバプールはサウサンプトンからファン・ダイクを獲得することを発表した。移籍金は7500万ポンド(約114億円)。DFとしては史上最高額の取引となっている。

 衝撃の金額だからこそ、クロップ監督はそれがプレッシャーになることを心配しており、次のように語った。

「リバプールのサポーターは、彼の値段を忘れるべきだ。彼が何をもたらせるのか。クオリティ、メンタリティ、キャラクターについて考えるだけだから、我々はとても満足している」

「まずは我々のスタイルに適応しなければいけない。全く別物だが、彼ならできると100%確信している」

 守備の問題で多くの勝ち点を失ってきたリバプール。ファンは大物の加入ですぐに結果が出ることを期待しているが、指揮官は温かい目で見ることを望んでいる。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top