フットボールチャンネル

D・コスタ、交代後5分で復帰弾!「サッカー選手であると感じることができ幸せ」

text by 編集部 photo by Getty Images

20180104diegocosta_getty
交代後5分でゴールを決めたFWジエゴ・コスタ【写真:Getty Images】

 アトレティコ・マドリーのFWジエゴ・コスタが、復帰戦でいきなりゴールを決めた。スペイン紙『マルカ』が伝えた。

 アトレティコは3日、スペイン国王杯5回戦のリェイダ戦を戦い0-4で勝利。この試合がクラブ復帰後初の試合となったD・コスタは、64分にピッチに投入されるとその5分後には初ゴールをマークし上々のデビューを飾った。

 D・コスタは今夏、2014年以来のアトレティコ復帰が決定していたもののクラブがFIFAによる補強禁止処分を科せられていたため、現在まで出場はできずにいた。

 試合後、やっとの思いで古巣復帰を果たすことができたD・コスタはその思いを語った。

 「またサッカー選手であると感じられること、そしてアトレティコ・マドリーでまたプレーすることができて本当に幸せだ。このことは僕にとって非常に重要なことだったんだ」

 アトレティコは、6日にリーガエスパニョーラ第18節のヘタフェ戦が控えている。D・コスタはそこで待望のリーグ復帰を果たすことになるのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top